闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

ストレッチ棒の威力再び

朝イチで観た横隔膜ストレッチをしようと思い

バスタオルをくるくると巻いて背中にあて横になってストレッチをしている時、ふとストレッチ棒を思い出し、あっコレでやろーと乗ってみることに

f:id:an3san:20170111230434j:image

 

本当は眠かったんですが、子供が塾から帰ってゲームをしてたので先に寝ると遅くまでゲームをして起きているのではないか…

と心配になり23時までストレッチ棒でストレッチをしてました。

 

こんなにやった事がなかった私

 

せいぜい5分くらい(笑)

 

長く感じるんですよね〜

 

それが20分から30分くらいやってたんですよね

 

腕も動かして、肩甲骨を寄せるように意識して

 

 

そしたら

そしたら

 

なんと

 

胸が開いてる

 

自然と

 

えっ?何⁇コレ⁈

 

鏡を見て横向くと

背中が真っ直ぐ!

肩が内に入ってない‼︎

 

おお〜

 

コレやっぱりすごい!

毎日やったら何かが変わる‼︎

 

そう思い笑顔で就寝

 

翌朝

 

もちろん鏡に一目散

 

ちょっと肩が内に入ってる?

 

でもぜーんぜん前とは違う

 

肩が内に入らず背中が真っ直ぐだと

自然と骨盤も立ち姿勢も伸びる!

 

なんだか気持ちいい!

 

今年の目標決定

 

腹筋とストレッチ棒

 

本当は開脚とかやりたかったけど

 

先ずは、先ずはこの2つ!

 

絶対ストレッチ棒と腹筋頑張ろー‼︎