読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

気持ちを新たにお弁当生活再開です

新学期が始まり今日からお弁当生活再開です

 

去年は春からのお弁当生活に慣れようと朝ごはん気合い入れて作って朝ごはんを家族で食べる事を心がけていたのに…

 

いつの間にか「今日パンでいい?」なんて日も多くなってしまいました。(。-_-。)

 

でもまた気持ちを新たに

 

そんな思いもありましたがスッキリ起きれず…

 

でもお弁当だけは頑張りました(笑)

f:id:an3san:20170111170357j:image

 

先月半ばから忙しくてずっと仕事が続き、1日休みがあっても用があってのお休みだったからゆっくりもできず、

朝寝坊したい!

ずっとそう思ってました。

 

でも昨年私は子供にお母さんも頑張るから頑張って!

そう言ってお弁当生活をする事になったんだったなぁ〜

 

て、ふと思い出しました。

 

中学に入ったら部活と毎日の塾とで大変になるから

 

と…

 

実際本当に毎日休みもなく部活があり、塾もあら?受験生だったっけ?と思うくらい夏休みも冬休みも塾の毎日でした。

 

なのにちゃんと頑張っている息子

 

それなのに母親の私ときたら

朝寝坊したい

だなんて…

 

子供が頑張ってるんだから、私はもっともっと頑張って支えて上げないと

 

えらそーな事ばっかり言ってちゃダメでした

 

 

お母さんも頑張っているから僕も頑張らないと

 

そう思って貰えるように

 

私頑張るつもりだったのに…

 

気持ちを新たにがんばろー

その気持ちだけで中々身体がついていかない

これは歳のせい?

 

歳のせいにしたいなぁ(笑)更年期のせいにはできなかったし(笑)