
闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

わっぱ弁当がデキルお母さんを作る⁈

 

今年ももうじき終わりですねー(o^^o)

お弁当もあと数回

 

今年から始まったお弁当生活

レパートリー少ない私、盛り付けセンスのない私を助けてくれたわっぱ弁当

本当に感謝です(*´∀`*)

 

だって、これプラスチックのお弁当箱だったら

確実に美味しくなさそうなつまんないお弁当だったんでもの。

 

でも私のお弁当作りのポリシーは

 

1.昨日の残り物をそのまま使わない

2.冷凍食品は使わない

 

この2つだけは守りました。

 

そして息子くん

毎日全部残さず食べてくれてありがとo(^-^)o

 

そんな頑張った私を見てください(笑)

 

f:id:an3san:20161219152454p:image

f:id:an3san:20161219152458p:image

f:id:an3san:20161219152500p:image

f:id:an3san:20161219152503p:image

f:id:an3san:20161219152526p:image

f:id:an3san:20161219152531p:image

f:id:an3san:20161219152538p:image

f:id:an3san:20161219152547p:image

f:id:an3san:20161219152554p:image

f:id:an3san:20161219152603p:image

f:id:an3san:20161219152613p:image

f:id:an3san:20161219160122p:image

f:id:an3san:20161219152629p:image

f:id:an3san:20161219152640p:image

 見事に彩りのない私のお弁当を美味しそうに見せてくれました(笑)

 

量も足りなくなってきているようなので

今度はもう少し大きなお弁当箱で、白木のわっぱにしようと思います。

明るいお弁当箱なら渋いお弁当をもう少し華やかにしてくれるかしら?(笑)

 

私のお弁当作りは9年間の予定です。

まだまだ始まったばかり、9年後はプロ並みのお弁当が作れるように頑張りマッスルp(^_^)q(笑)