
闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

手荒れの季節到来

美容 便利

 

ハンドクリームはベタベタするので苦手な私でも、冬は必要アイテムとなります。

 

丈夫な肌の持ち主でも、冬の食器洗いには泣かされます。やっぱりお湯で洗うとあっという間に…

 

手荒れしますよね〜

 

つい先日も

 

なんか痛い!ヒリヒリする!

と思って見てみると

f:id:an3san:20161218150401j:image

切れてました。

そーいや昨日からなんか痛かったなぁ。

 

痛いと思うとドンドン痛みも増します(笑)

痛い思うとハンドクリーム!をせっせこ塗ります。

 

痛いと思う前は、

1日に0〜3回くらいハンドクリームを塗っていたのが、

痛いと思うと

1日に3回〜5回くらいに塗る回数も自然と増えます(笑)

 

2日後

f:id:an3san:20161218150742j:image

だいぶ治ってきました。

だから塗る回数も少し減りました(笑)

 

その2日後

f:id:an3san:20161218150851j:image

傷口もふさがりもう全く痛くありません。

あとはこのかさぶたがなくなるのを待つだけ。

 

このハンドクリーム、以前にも紹介しましたが

本当手放せません 。

 

an3san.hatenablog.com

 

 

もちろんこの間もちゃんと食器洗いやってますよ。

洗濯物も!男の子なので毎日部活で泥だけにになるので、普通に洗濯とはいきませんしね。

 

普通にちゃんと主婦しているわけです(o^^o)

 

でもちゃんとこのハンドクリームは手荒れを治してくれるんですよね〜

 

私はこのハンドクリーム以外は使えません!

浮気もしませんよ(o^^o)