闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

物忘れがひどくなる

 

最近の私はおそろし〜

物忘れの度合いがハンパない

 

先日もビックリした‼️

 

お肉屋さんでいつもお肉を買う。

水曜日はお休みだから今日買わなきゃ!

と思い夕方買いに行った。

 

家に帰って慌てて夕飯の支度。

だから買ってきたお肉は袋のままチルド室へ。

 

次の日の朝、おばあちゃんが昨日買ってきたコロッケの残りを食べていた。

 

あっ、昨日冷凍コロッケ買ってきたんだった!

しまったー?冷凍庫に入れてなかったー‼︎

 

と思いお肉の入ったチルド室を確認

 

ない

 

ない!ない!ない!

 

あれー?  

 

冷凍庫を確認

 

ない

 

冷蔵庫を確認

 

ない

 

もしかして…

 

野菜室を確認

 

ない

 

買ってなかったっけ⁇

 

レシートを確認

 

やっぱり買ってある

 

ん?

お肉屋さん 入れ忘れた?

 

あー でも今日定休日

明日電話しても…わかるかなぁ?

でも…450円もしたし…スルーはできない

 

あっ!もしかして年末だからやってたりするかしら⁇

 

と淡い期待を胸にネットで調べてみることに

 

元旦以外年中無休

 

あれ?いつのまに⁇

よかったー んじゃ早速電話!電話!

 

スミマセン 昨日の夕方コロッケを買ったんですが、袋に入ってないみたいで…

 

なんか変な対応

なんか感じ悪い…

 

まぁ、来ていただければお渡ししますけど…

 

今から行きます。スミマセン?

 

早速取りに伺いました。

 

さっきの電話とは打って変わり

とっても感じがよかった。

 

わざわざスミマセーン?

 

いえ、こちらこそスミマセン?

 

で無事冷凍コロッケをゲットしてさあ家路へ!

 

あと1分で家に着く

 

ん?んん⁇

 

あれ?小さい冷凍庫に入れたような…

ふとその映像がよみがえる。

嫌な予感

 

家に帰って一目散に確認すると

 

ありました

f:id:an3san:20161216202838j:image

 

いやーん

また戻るのー⁈?

 

再びお肉屋さんへ

 

スミマセン、他のところに入っていました。

申し訳ありません???

 

あーもうこれで一時間無駄にした!

 

次の日は、仕事に行くのにお化粧をすっかり忘れ出かける20分前に気づいて慌ててしたり…

 

特に何か忙しくしていたのでもなく、無駄な時間を過ごしていたのに…

 

もうこんなのいやーん!

 

来年こそはなんとかせねば