闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

更年期〜ホルモン値の結果〜

更年期障害?プレ更年期障害

て悩んでいた私。

 

ホルモン値を調べその結果が出ました。

f:id:an3san:20161215211736j:image

 

結果

 

正常値だそうです(*´∀`*) ホッ!

 

卵巣の機能も問題ないそうです。

 

よかったぁ

 

でも、年齢的に生理不順になってくるお年頃だそうで、とりあえず漢方で様子を見て行くことになりました。(o^^o)

 

女性て本当面倒で大変ですね(o^^o)

 

色々気になるお年頃ですし…

 

そんなこんなでこんなものを試してみる事にしましたd(^_^o)

 

さんざしドリンク

f:id:an3san:20161215212541j:image

飲み始めて1週間なのに

もうこんなに減っている(笑)

 

7倍希釈で飲んでるはずなのに…

 

さんざしにはこんな効果があります。


消化器系・循環器系への効果

 

肝臓の健康効果

 

老化を防ぐ効果

 

高血圧・動脈硬化予防

 

精神安定効果

 

認知症予防効果

 

疲労回復効果

 

 

私はいつもお湯割りでいただいています。

 

甘酸っぱくて飲みやすいですよ(o^^o)

 

ビタミンやミネラルも豊富でポリフェノールは赤ワインより断然多いそうです!

 

効果はすぐにでないでしょうが(笑)飲みやすいので続けてみようかな 

と思ってます(o^^o)