闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

シルクのコットン

 

シルクってお肌を柔らかくするんだってー!

 

友達が電話してきました(笑)

何やら伊調馨さんがTVでそう言ってたそうです(o^^o)

彼女ら姉妹は最近とても美容に凝っているらしく、お姉さまが妹さんにシルクのパジャマをプレゼントしてくれたんだとか…

 

やはり女子は柔らかいお肌になりたいですもんね(o^^o)カサカサは嫌ですもの。

幾つになってもしっとりスベスベ(*´꒳`*)のお肌でいたいですよね〜

 

で、彼女の電話はそれが言いたかったのではなく、やっぱりシルクっていいんだね。だであのコットンやっぱりいいんだわ〜(*´∀`*)

と自分達が使っているコットンを褒めまくる

と言う内容だったのですが(笑)

 

そのコットンとは

f:id:an3san:20161210155348j:image

 

このコットンにはシルクの繊維が入っているそうなんです(o^^o)

そのシルクの繊維が汚れを絡め取ってくれる

角質や毛穴の汚れをとってくれるという優れものなんです。

 

それを実感できるのはこちら↓

f:id:an3san:20161210155534j:image

左が乳液、右が化粧水を使ってパッティングしたものです。

右のコットンが少し毛羽立っているのは、パッティングしたあと、ザラつきが気になる部分をクルクル滑らせる使い方をしたからなんですが… 

 

 

お恥ずかしいくらい汚れがとれます(笑) 

 

メイク落としはきちんとしてるんですよ。

コレ☝🏻️は朝使ったものなんですけどね(笑)

 

でもずーっとこのコットン使っているんですが、取れるんですよ(笑)こんなに

 

その電話の彼女も毎日使ってるのに毎日黒くなって…それだけ汚れるて事なんだね〜

 

と言っていたというお話です(笑)