闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

グータラ打開策はやっぱりTODOリスト

 

なかなかヤル気スイッチが入らなかった私

でも呑気にはしていられなくなりました。

 

とうとう子供達にまで伝染し始めたのです(笑)

今までやれてた事が出来なくなり、TODOリストもサボり気味の私のおかげで意味がないものになりつつ…

 

バイ

 

かなりヤバイ‼︎

 

と言う事で

自分にもTODOリストやらをやってみる事に…

 

結果

 f:id:an3san:20161209143338j:image

この通り(笑)とても充実した1日を送れました(o^^o)

 

まぁ、こんな内容いる?ていうリストではありますがf^_^;

 

でも元々時間軸でその日の行動を予定立てる事が好きで、でも最近それがどーしてか出来なかったんです

 

でも同じ様な感じで書いていったら

なんかチェックする

ていう行動がヤル気にスイッチを入れるのか

良かったんですよねー(o^^o)これが

 

あと、わかった事が☝?️ひとつ

 

私は朝その日のスイッチを入れる為に欠かせないものがあるみたいです(o^^o)

 

それは朝起きて始めにお化粧と身支度を整える、それから掃除をする事

 

どっちかがかけても残念ながら無理みたいです。

 

そしてちゃんとスカートを穿いていつでもお出かけOK??

そのスタイルになる事が重要な様です。

 

お掃除は終わってないと心にモヤモヤ、やらなきゃいけない事が残ってる罪悪感で楽しくなくなる、ヤル気が失せるみたいですf^_^;

 

そしてTODOリスト!

 

これは最近物忘れが多く(笑)

頭で整理できなくなってら様でf^_^;

これも恐らく必要。

 

だって昨日はこれで大成功だったのに

今日はやれてない事だらけf^_^;

 

そんなこんなで色々お試ししながら本当のヤル気スイッチを入れたいと思います。