闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

毎朝の習慣〜レモン白湯で変わったこと〜

 

目覚めの一杯はレモン白湯

 

f:id:an3san:20161206141245j:image

毎朝の習慣になったのはちょうど一年前の事

 

きっかけは近所のママ友達と、美容と健康に盛り上がっていたから(o^^o)

 

今では当たり前のように、というより身体がが欲しがっている(笑)

飲みたい思うようになりました。

 

1年経った効果は…

 

劇的に変わった

と言うことは残念ながらありません。

でもお通じが良くなったかもしれませんね。

 

飲みたい 

そう思うのは、飲んだあと胃がスッキリする

朝起きて胃もたれしてても、レモン白湯を飲むと楽になるし、普通にご飯も食べられる。

 

だから1年経った効果はというと…

レモン白湯が好きになった

ということでしょうか(笑)

 

効果とはいいませんね(o^^o)

 

レモン白湯の効果にあげられるものは…

 

1.ダイエット効果

2.美肌効果

3.デトックス効果(便秘解消)

4.疲労回復、リラックス効果

5.冷え性改善、代謝アップ

 

以上のことがあげられます。

 

中々こういったものって試してすぐ実感できるものって少ないですよね。

何事も続けてみないと、でもすぐに効果を求めて、結果が伴わなければやめてしまう。

 

3のデトックス効果は今もしかしたら実感できているのかも

 

それまでにも色々な物を試しては辞め、試しては辞め、(笑)そんな状況でしたので…ハッキリ断言はできませんf^_^;

 

でもだんだんと体質が変わって来ているのかも

 

今は何もやっていない、生活も不規則、食生活も不規則、そんな中で最近お通じがいいのを感じられるから

 

何事も続ける事に意味がある

 

レモン白湯はこれからも続けていきたい

 

私の習慣です(o^^o)