読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

子供のお小遣い〜12月〜

子育て

 

早いものでもう師走

一年はあっという間ですね。

 

で、今月のお小遣い。

さてどれだけ11月は頑張ったのでしょう

 

ジャジャーン!

 

中1 長男

新聞コラム 200円

2回やったのに間違えがあり、2回とも100円になってしまいました。

 

TODOリストと皿洗い・お風呂洗い

2950円

 

 

小4 次男

TODOリストと皿洗い・お風呂洗い

650円

 

まあまあですね。

 

私もTODOリストを書き忘れていたりするのでf^_^;

でも、そーいう時は自分でかいていいと言ってあるんですけど、それは面倒のようで(笑)

 

また次男に関しては、お皿洗っているにもかかわらず、チェックをしてないそれだけの理由でお小遣いもらえてません。

 

でも、本人はそれでいいそうですが、でも実際お小遣いもらう時になったら、惜しくなったのか

「お母さんがチェックして」

とお願いしてきました。

 

でも、チェックをする事も大切な事だから

と説明して自分でチェックするよう言いました(o^^o)

 

でも、あーあと50円あったら700円だったのに〜

と言うので、

「んじゃ、今からお風呂洗いしておいで、そしたら50円あげるから」

と言った所、張り切って洗いに行ってました(笑)

 

で、小銭だとすぐ使っちゃうから、と貯金箱からお金を出しておばあちゃんに千円札に両替してもらってました(笑)

 

来月はお年玉もあるし、クリスマスプレゼントもあるので、きっと怠けるでしょう(笑)

 

来年からまた気持ちを新たに頑張らせなくては〜(o^^o)

 

 

an3san.hatenablog.com

an3san.hatenablog.com

an3san.hatenablog.com