闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

やる気スイッチはどこだっけ⁇

 

私のやる気スイッチ

どこだっけ?

 

10年前の私はもっとちゃんとやってた。

遅くても21時には子供と就寝しなくてはいけなかったので、毎朝4時に起きて自分の時間を作ってたっけなぁ。

 

その頃は、コアリズムやペルヴィスダンスやらが流行ってたので、

毎朝4時に起きてやってたっけなぁ〜

汗ダクダクになってシャワーを浴びてお化粧してそれから掃除をしてパパの朝ごはんのチャーハンを作って起こしてたなぁ。

みんなが出かけた後、残りの掃除してそのあとは子供とお出かけしたりしてたっけ。

 

食費も節約してたなぁ〜

 

激安スーパーにいって、レシート見ながらメニュー考えて、野菜も切り分けて、お肉やお魚は下処理して後は焼くだけ状態にまで準備して、冷凍してたっけ。

 

1万円代で抑えてたなんて今では考えられない!

まぁ今は子供も大きくなり、お弁当もあるし無理だなぁ(笑)

 

でも頑張ってた!

 

なんで今はこんなにダラダラなんだろう…

 

て最近そんなことばっかり考えてました。

 

何が違うんだろう…

 

 

私のやる気スイッチはお化粧だと思っていたんです。

でも、そうでもないみたいで…

 

朝の自由時間⁈

そう思って毎朝屋上で音楽聴きながらストレッチしました。1ヶ月  気持ち良かった(*´꒳`*)

 

やっぱり私にはコレが必要だったんだわぁ

 

て思いましたけど、そのままダラダラするようになり

 

ちがーう‼︎

 

となりまして…

 

それも夏のお話なんですが…(笑)

 

思い出したんです(o^^o)

 

私ダラダラを脱出する為に、普段からよそ行きのお洋服を着ていようと。

まあ、よそ行きといってもそんなかしこまったものではないんですが(笑)

楽チンな服から脱出しよー

いつでもお出かけ出来るようにと。

 

その甲斐あって、保育園ではキチンとしたママに見られていましたし(笑)ご近所のおチビちゃん達からもカワイイと言ってもらえるように(*´꒳`*)

 

でも今年子供会の役員をやっていて、廃品回収やら緑道清掃やらなにやらで、汚れてもいい服=パンツになってしまって、そしたら楽チンて事に気付いてしまい…ダラダラモードにスイッチが入ってしまったようです(笑)

 

んで、んで(o^^o)

今日久々にスカートを穿いてみたらちょっとやる気になり、カーテンを洗い、ずーっと壊れて見ないふりしてた金具を買いに行ったり(笑)動けちゃいました(o^^o)

 

で、最近ヒール履いてもなんだかカッコよく歩けてない

て思ってたんですけど、スカートだと意識が働くようで、あっこんな感じだった!前は!そおそお!

と(笑)

 

やっぱり形から入る事も大切なようです。

特に私の場合は(笑)

 

だって気分が盛り上がってきてウキウキしてきて楽しくなるんです。

 

ちょっと暫くはスカート穿こーっと!