読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

美容部員選びは大事!

美容 メイク

 

口紅選び

 f:id:an3san:20161128085945j:image

結構迷いませんか?

見た目とつけた色が違ったり、人によって発色の仕方も違うし…

 

1度口紅をつけると、メイク落としでとっても色素が残って、素の唇につけるとでは色味が違ってくるし…

 

 お店の人を探して聞く

 

それでも人気の色やその方の好みで勧められる事も多い。

 

また若い子とアラフォーとじゃ同じ色をつけても全く違う(笑)

お肌も関係してくるんですよねー。

唇の色だけじゃなくて。

悲しいかぎりです…(T . T)

 

そんな時は若くてお化粧の上手な綺麗な美容部員さんではなく、同じ年代の方に聞くのがベスト!

 

やっぱりこの歳にならないとわからない悩みを彼女達はちゃんと把握しているのです。

だから、人気のある色ではなく、その年代のお肌を綺麗に見せてくれる色味をちゃんと教えてくれます。

 

自分では絶対手に取らない色でも、素直につけてみると、意外や意外、あっ いい!(*⁰▿⁰*)

て思いますよ。

 

でも、見慣れない色で抵抗があって

うーん(ー ー;) て思う事もあるんですが、 

 

1日そのままつけてみてください。

だんだん  あれ?あれれ⁇

なんかお肌が綺麗に見えるなぁ〜

とか、あれ?なんかカワイイ⁇

てなる事も多いんですよ(笑)

 

歳いくと、やはりお肌もくすんできたり輪郭もボヤけてきます。

ベージュ系は卒業して

思い切って明るい発色の良いピンクや赤にトライしてみて!

 

すごくお肌も明るく見えて透明感があるように見えますよ(o^^o)

 

コレ!以前メイキャップアーティストのピカ子が言っていたので間違いなし!(笑)

 

実際やってみて実感しました。

 

アラサーの時は

赤ってかえってお肌を汚く見せる

て思ってたんです。

アラを目立たせる、毛穴や脂浮きを強調させるって!

でもアラフォーになって試してみたら違ってました(笑)

 

やっぱりそんなに変わってないようでも、ちゃんと変わってるんですよね。

 

年齢て恐ろしい

 

だからコレが私には1番似合う

て決めつけず、いろんな色にトライしてみてください。

えー⁈てびっくりするくらい似合う色が変わってますよ‼︎

 

年を重ねると、好きな色ではなく、似合う色をつける。

洋服でもメイクでも(o^^o)

 

派手だと敬遠していたものが、

上品に見える事も多くなりますから。

 

きっとオシャレが楽しくなりますよo(^▽^)o

そして鏡を見るのも好きになると思います。