闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

人生を幸せにするもの

 

 人生を幸せにするもの

それは人との出逢いだそうです。

公私ともに得る人生の良きパートナー
自分を信じて応援してくれる人
互いを許しあえる相手

そんな方達との出逢いが人生を豊かにし幸せへと導いてくれるそうです

 f:id:an3san:20161127135138j:image

 

私はとても人との出逢いには恵まれているようです。

 

例えば、誕生日占いとかで

 

自分を守ってくれる人の誕生日が

父親だったり、

彼(元になってしまいましたが(笑))

 

親友にするといい誕生日が

小5からの幼馴染みや

高校の同級生

二人ともちゃんと親友と呼べる間柄で、今でも仲が良いです。

 

 

でも残念ながらそんな繋がりはないのですが、

 

公私ともに得る人生の良きパートナー
自分を信じて応援してくれる人
互いを許しあえる相手 

 

正にコレ☝️と思える人がそばにいてくれています。

 

本当に何でも話せて、何でも相談できて、理解してくれて、共感してくれて、応援してくれます。

 

子供の事もよく相談します。

 

仕事のことも、ママ友のことも、親のことも、

ご近所さんのことも…

 

自分の思いや考えも…

 

そしてよく気付かされます。

 

先日もありました。

 

子供の将来のことで話をしていて、

 

やっぱり天才!と言われる人て小さい頃からストイックになる要素がある、周りが見えなくなるくらい真っ直ぐになる

うちの子たちには全くその要素はないから、英才教育したとこで無理だねー(してませんけどねσ^_^; )

みたいな話になり(笑)

 

でもいつになってもいいから、遅くてもいいから、好きだ!て思える仕事、天職だ!て思える仕事が見つかって欲しいなぁ

 

と話していました。

 

私は、35歳にして天職だ

て思える仕事に出会いました。

好きだ!て思える仕事を見つけることが出来ました。

遅咲きですけど(笑)

 

でもとても幸せな事だと思います。とても恵まれていると思います。

 

そんな仕事に出会えたのに、私って…

 

手抜きはしてません。

毎回楽しんで仕事をしています。

 

でも努力が足りない。

現状で満足している。

 

自覚も足りてない、だからプライドもない。

 

とっても反省しました。

自分が情けなくもなりました。

 

やらなきゃ〜て思ってることは山程あるのに、出来ていない。

 

天職だ!て思える仕事に出会えたのだったら、

もっとプライドをもって仕事に取り組まなきゃ失礼だなぁ、この仕事にもこの仕事をしている人にも、

そして天職!て思ってる事に対しても

 

なんか今年は変わらなきゃ、変わらなきゃ、

て言う思いと、

中学生になった息子のフォローと子供会の役員と

なんか勝手にいっぱいいっぱいになって

結局目の前の仕事をこなす事しか出来なかった気がします。

 

て今年の反省になってしまいましたが、

 アモーレは私の人生を豊かにし幸せへと導いてくれています

て、今度はおのろけになってしまいました(笑)

チャンチャン!(//∇//)