闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

ノックは2回 これってトイレだけ⁇

 

扉をノックするとき、何回トントンしますか?

f:id:an3san:20161127132911j:image

トントン

 

2回ノックが多いような…

 

トイレでノック

トントン (入ってますか?)

 

そお!

扉を2回ノックする!

 

コレってトイレの時なんだそうです。

 

 

普通にお部屋の扉をノックして入る時

 

これは3回なんですって

トントントン 失礼します。

 

うん

確かにこっちの方がしっくりくるような(笑)

 

私ずーっと知らなかったんです。

知ったのは今の職業についてから(笑)

ですからしっかりと大人になっていましたσ(^_^;)

 

今の職業についてから色々な事を学びまし

 

まともな職についてない

というと語弊がありますが、すぐに結婚をしてしまいましたし、ちゃんとした教育は受けてなかったと思います。

 

でも先日病院の待合室で

トントン と2回ノックして診察室に入って行かれる方を何人か見て

あー私だけじゃないんだなぁ、知らない人も多いのかも。

 

て思ったんです(o^^o)

 

因みに、襖や障子を開ける時はノックはしませんよ。

 

きっと、知っているようで知らない事 

多いんでしょーね(o^^o)

 

まだまだ学ぶべき事は多そうですね。