闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

アラフォーのアイシャドウ選び

 

私はとても瞼が腫れぼったく、とってもツリ目でした(笑)

でも年齢とともに、重力には逆らえず…

 

アイラインを引くと

・・・・と点線が引けてしまう(笑)

だから引っ張りながら線を引いています。

そんな瞼なのでアイシャドウの粉飛びがとても気になります

 

粒子が細かく粉飛びしないと評判なルナソルでさえ、夕方にはクマが出来たかのように真っ黒⁈

粉飛びしているのでお化粧直しも大変

メイクオフして直さないといけないんです。

 

私はブラウンシャドウが定番なので、粉飛びは目立つんですよね〜

 

そんな方はクレ・ド・ポーボーテをお試しあれ!

f:id:an3san:20161126232419j:image

私は定番なお化粧しかしないので  σ^_^;

パレットではなく、単色を買って組み合わせます。

その方がコスパが良いんですよね!

ちょっとしか使わないやつなんて何年使ってるのかしら⁇

 

1番右のベージュ系が瞼全体につけるので1番消費が多く、それでも1年位は持ってる気がします。無くなってからその色を買い求めるので、廃盤になってる事もありますが(笑)

 

左から2番目のは、以前はグレー系のラメ感があるのを使っていたんですが、廃盤になっていたので、カーキ系の色に変えたところなんです(o^^o)

 

クレドにしてからは、化粧直しは口紅と鼻の頭の脂を取る程度、時々ファンデを乗せるくらいで大丈夫なんですよ。

 

アイシャドウは全く粉飛びをしないので直す必要なし!だから結果コスパもよくなると思います(o^^o)

 

クレドはとても粒子が細かいので、乾燥したお肌にも綺麗につきますよ。

 

私は面倒くさがりーなので、出来るだけメイク直しをしないで済むものに惹かれてしまいます(o^^o) 

 

試す価値ありですよ!最初はお高いですが…

定番なメイクで良い人にはオススメです!