読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

Black Friday 〜GAP〜

 

Black Friday

並ぶ元気はありませんでした(笑)

でもご近所さん誘って行きたかったなぁ〜

来年は頑張ってみようかしら(o^^o)

 

で、おこぼれにあずかりたくGAPへ行って来ました(笑)

ジャーン

f:id:an3san:20161126085505j:image

こんなに長〜いレシート(笑)

一個一個の表示が多いけど、まぁご親切にわかりやすく書いてあるので仕方ないのかなぁ(o^^o)

 

子供の服二人分買いました。

 

長男はもう去年の服は着られないので、先月ロンTとズボンを買いました。

 

でも毎日夜塾なので寒いかなぁ?と思い買ったダウンベストはあんまり着ずに、パーカーばかり着ていたので、パーカーを買い足すか、と。

 

ロゴの物はあんまり好きではないんですが、4900円が1960円でさらに20%OFFだったので、安さにつられて購入(笑)

 

今まで長男は面倒くさいのが嫌で、重ね着はしてくれませんでした。

小さい時は素直に着てくれたんですけどね。

 

でも、意外に中学生になったらおばあちゃんにオシャレしなさい!と言われたからか

お母さん、コレ着ればいいの?

と着てくれてたので、シャツを購入してみました。

 

ロンTの上にシャツを着てと説明しましたら、ふーんわかった。と

あら、着てくれるのね〜(o^^o)

 

次男は小さい頃はオシャレさんで(笑)試着もだいすき、重ね着も大好き♡でしたが…

 

今は嫌がります。

でも格好は気にします。

サッカーの練習着でも、コレとコレだと合わないだの、こっちにする、やっぱ変だわ、などなど(笑)

ちょっと鏡みてくるーと全身チェックしたり(笑)

 

でも同じものばっかり着たり…

 

意外と面倒くさい男です(笑)

 

でも次男の1番困る点

 

ズボンをすぐ破くこと!

f:id:an3san:20161126091556j:image

コレ買って10日位で破いて来ました(笑)

いつもなんです!

 

だから大きいものは買いません。ちょうどを買います。

まず5月〜10月はハーフパンツ5、6枚、このハーフパンツすらお尻など破いてくるので真夏に3枚位買い足します(笑)

 

11月から長ズボンになるので6枚位用意します。で必ず10日程すると一枚は破きます

ひどい時は1ヶ月以内に3枚破いたこともありました(笑)

 

1月頃になると3、4枚になっているので暖かそうなものを3、4枚買い足します。

 

3月頃になるとまた3、4枚位になっているので、後薄いのが少ないのでまた春用に買い足します。が、またすぐ破くので、あとちょっとでハーフパンツの時期という時は、買い足さずにチクチク縫って我慢してもらいます。(笑)

 

5月になるとハーフパンツを買います。

そんな流れでいつもズボンを買うので大き目を買っても意味がありません(笑)

 

汚し方も半端ないので上の服も白や薄い色はすぐ汚くなってしまうので、可愛い♡と思っても買えませんσ^_^;

 

18914円の値引きになって
合計15736円

10枚買えたので満足です(*´꒳`*)

 

Black Fridayやら Super Fridayやら

なにやら最近金曜日が賑やかですね〜(o^^o)

そーいや 昔、花金!てありましたよねー