読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

ステキな出逢い

 

人生を幸せにするもの

 

それは人との出逢いだそうです。

 

公私ともに得る人生の良きパートナー

自分を信じて応援してくれる人

互いを許しあえる相手

 

そんな方達との出逢いが人生を豊かにし幸せへと導いてくれるそうです

 

私には心に残る出逢いがあります

 

もう二度とそのご夫妻には会うことはないでしょう

 

だってお名前も顔も忘れてしまいましたから σ^_^;

 

でもその方がおっしゃった忘れられない言葉があります。

 

その言葉はずーっと私の心にあり、これからもずーっと心に残っていくと思います。

 

 

 

 

そのご夫妻はとても仲の良いステキなご夫妻でした。

 

奥さまは控え目で本当にステキな方です。

その奥さまにご主人がよく言われる言葉があるそうです。

 

いつも自分はガラスの瓶のなかにいると思いなさい。

あなたが言った言葉は、みんなガラスの瓶の壁にあたって自分に跳ね返ってきます。

 

だから人の悪口や汚い言葉は絶対言ってはダメ!

全部自分に返ってくるのよ。

 

綺麗な言葉、前向きな言葉で、良い言葉ばかり言うように心がけなさい。

全部自分に返ってくるんだから。

 

私はその言葉を聞いた時、ある本が頭をよぎりました。

そしてその言葉がその本と結びつき、深く心に残ることになったのです。

 

その本はまた今度紹介しますね(o^^o)

 

 

一期一会の心を大切に

ステキな出逢いだった

そんな風に感じて貰えたら嬉しいですね(o^^o)