読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

化粧水でお肌が見違える⁈

 

若い時って、元々お肌が綺麗なので、化粧ノリが悪いとかってどんな事をいうのか全くわからなくなかったですか?

今思うと何使っても良さがわからなかったのは、若いからだったと思うんです。

 

面倒くさがりな私は、基礎化粧品を全く使わず、メイクしたまま寝てしまう

そんな事もよくありました(笑)

 

でも、

スイッチが入ってる時は、エステにも通ってましたし、若いのに高い化粧品を使ったり、色々美容にも気を使っていたと思います(o^^o)

 

若い頃の私の肌の悩みというと

 

小鼻の毛穴の汚れ

そう、いちご肌でした。(笑)

 

毛穴パックを使ったり、毛抜きで皮脂をとったり…

 

でも1番効果があったのは、やっぱりエステだったなぁ

 

今の私の肌の悩みは

 

たるみ毛穴(笑)

 

丈夫な肌の持ち主だからか、常に悩みは毛穴(笑)

 

でも化粧水の大切さアラフォーになって要約知りました(o^^o)遅っ!(笑)

 

元々石鹸で顔を洗っても全くつっぱらないので、化粧水の必要性がイマイチわからなかった私。

 

でも美容にスイッチが入るとやっぱり基礎化粧品買いますよね(笑)

 

お手軽な化粧水だと変化がわからないので、結局面倒になり続かない

 

一般的な値段の化粧水だと栄養分が多いのか肌に残る物が多いのか大人ニキビとかできてしまう事も多くて、あと痒くなってしまって下手に手を出さない(笑)

 

ちょっと値がはる化粧品の方が栄養分が多くても浸透するのかトラブルは起こりにくいんですよね。

 

コレ、私の見解だけかと思ってましたけど、近所のママ友もわかる〜と賛同してくれましたので、意外とあるあるなのかも⁈

 

続けられるのは、ある程度値がはる物なんですよねー。

 

若い頃は、POLAのアペックスアイがお気に入りでした。

 

今はやっぱりクレ・ド・ポーボーテ

f:id:an3san:20161119133731j:image

 

メイク用品からハマり出して基礎化粧品を買うようになって…

 

すごいんです!

私のお肌が赤ちゃん肌の様に柔らかくなったんです。もう気持ちよくて自分でもよく触ってました。

そしてみんなに、さわって!さわって!

とおねだり(笑)

 

みんな、あっ気持ちいい!赤ちゃんみたい

と言ってくれたもんです。

 

でもコレ、規定量を使うと大変な事に‼︎

その大変というのは

 

なんと約1カ月半で一本使い切っちゃうんです‼︎

 

クレド資生堂の最高級と言われる化粧品

 

お金が続きません(笑)

 

であっという間に基礎化粧品は全く使わなくなりました。σ^_^;

 

でも40を過ぎ、肌に厚みを感じだし(笑)ゴワゴワ感、そして化粧ノリの悪さ

クレドのファンデーションは綺麗化粧崩れをするはずなのに、なんだか汚い(笑)

 

一緒にクレド信者になった友達は

そーいや規定量は使ってないって言ってたっけ?

本当はコットンに3プッシュなのにコットンは使わず手のひらにワンプッシュ

て言ってたような…それなら4ヶ月位は持つはずだし…

 

よし!もう一回クレドの基礎化粧品使うぞ!

と思い使い出しました。

 

その翌日

 

翌日なのに⁈

 

お肌がツルツルスベスベ‼︎

 

ぜーんぜん、ぜーんぜん違うんです!

恐るべしクレド‼︎と思い、それを確信したくて私のアモーレ(一度言ってみたかった笑)に触ってもらったら…

 

何これ⁈〇〇ちゃん!

全然違うやん‼︎スゲー!スゲー!

やっぱり高いだけのことあるんだね

ってか、ここまで違うもんなんだねー!

 

と興奮気味に喋っていっぱい私のお肌をナデナデしてくれました(笑)

 

そうなんです。高いだけのことあるんです!

でもびっくり!  私もびっくり‼︎

 

だって30代の時、こんなに1日でさすがに変化は見られなかったもの(笑)

一週間位してからだと思う

 

それだけ欲していたのね、私のお肌。

カラカラだったのね〜と改めて思いましたけど、もうクレドから益々離れられなくなりました。

 

一緒に使っていた友達

タバコを吸っていたせいか、私よりもお肌は汚く、肌の質感に厚みを感じましたし、デコボコしてました。

 

それが数ヶ月した頃から、デコボコがなくなりました。

お肌にも透明感があります。

 

その妹は、人から見てわかる濃いシミがあったんですが、クレド信者になり、美白の美容液を念入りに使っていたところ、その濃いシミが薄くなりました。

今では本人しか気にならない程度に…

 

年代にあった化粧品

 

コレが満足する結果を生むんでしょうね。

 

私の様にアラフォー、またはそれ以上の方でお肌が気になる方には、絶対クレドはオススメ!

 

でも私は化粧品って、気に入って使い続けられる物がその人のお肌に1番合っているものなんだと思うんです。

 

続ける

のではなく

 

続けられる

 

コレが1番大切なんじゃないかな

 

クレドの事になると伝えたい事がいっぱいでつい長文になってしまいます。

それでも読んで頂いた方、感謝したいです。

ありがとうございました(o^^o)