読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

クレ・ド・ポーボーテ信者の私

 

私はクレ・ド・ポーボーテの信者です。

クレドを使い始めて、かれこれ7年程経ったと思います。

 

24で結婚をし、30で出産するまでお化粧はほぼしてなかった私。

それは何か服を見ていた時に、旦那さんから言われた言葉がきっかけなんです。

「もう結婚したんだから、そんなんしんでもいいじゃん!」

 

オシャレをしちゃダメ!

 

そう言われた気がしちゃって…オシャレもお化粧もしなくなりました。

 

元々お化粧はそんなにしてはいなかったんですけどね(笑)

 

30歳で出産をし、私は人見知りで出不精、TV大好きな人間ですので、家に閉じこもっていてはこの子の為に良くないと意を決しベビースクールに通い出しました。

5ヶ月頃から親子でスイミングに通うことにしました。

 

そこで

 

軽いカルチャーショックを受けたのであります。(笑)

 

みんなお化粧してスカートはいて

 

とってもカワイイんです(o^^o)

オシャレしてたんです(o^^o)

 

そこから意を決してお化粧をしだした私。

パーマをかけたり、少しずつオシャレをするようになりました。

 

でも、でもですよ。

しばらくオシャレから遠のいていた私は何を着ていいんだか?うらしま太郎でございました(笑)

 

お化粧はというと…

まだ、ドラッグストアコスメやBBクリームを愛用し、基礎化粧品は殆どつけてません(笑)

 

元々肌が丈夫で石鹸で洗ってもつっぱる事もなく面倒くさがり屋の私ですのであんまり基礎化粧品の必要性を感じてなかったんですね。

 

暫くそんな状態が続き2人目を出産

 

35才で仕事を探し働く事になりました。

 

そこでどんどん悩みが生まれたんです。

 

私は人前に出る仕事

そして時間帯も朝早い時もあれば夕方からの時もあります。

 

BBクリームを使っていたんですが、

白の襟にはファンデーションがつくし

夕方になるとお化粧崩れも酷くて(笑)

 

手直しするより、コレって一回落として初めからやり直した方が早いんじゃない?

て思うほどに酷いものでした(笑)

 

それで見つけたのが

クレ・ド・ポーボーテのお粉

魔法の粉

とうたってあります。

 

その言葉に惹かれ友達と購入

 

そこからどんどんクレドの虜になっていったんです。

 

一番の魅力は

 

化粧崩れが綺麗に崩れる(笑)

 

だから少しの手直しですむ

 

そして化粧仕立てよりも二時間後とか

時間が経ってからの方が綺麗なんです。

 

それからどんどんその良さに魅了されアイテムが増えていきました。

今は基礎化粧品からメイク用品までクレド(o^^o)

 f:id:an3san:20161116083304j:image

メイク用品に至っては中々コスパもよく初期投資は高くつきますがとってもお買い得だと思いますよ。

 

クレドが必要なお年頃、年相応になってきたんですね(o^^o)

 

またクレ・ド・ポーボーテに対する私の熱い想いをここで綴りたいと思います\(^^)/