読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

子育て〜スキンシップ〜

子育て

 

 

スキンシップ

f:id:an3san:20161116221609j:image

先日朝イチで親子のいつまで?というタイトルでスキンシップについて特集していました

 

 

何才まで一緒にお風呂に入る?

 

何才までハグする?チューする?

 

 

我が家では…

 

小4の次男とは時々一緒に寝たり、一緒にお風呂に入ったり、抱っこもチューもしております(^^;;

 

でも

そろそろ辞めないと…

 

とは思っています。

本人も「5年になったらヤバイでしょ」と言ってます(笑)

 

中1の長男には、わりと早くに卒業されました(笑)

 

でも無口の長男が最近私に話しかけてきます(笑)

 

それは良いんですが…(^^;;

 

長男は部活から帰って来るとまずおにぎりを4、5個食べてシャワーを浴びます。

 

そのあと、ベタベタな髪の毛のまま塾に(自転車で20分)行こうとします。(笑)

夏はほかっときました。

 

 乾かしなさいよと声はかけましたが、えー面倒くさ〜いとの答えが(笑) 

 

でも今はさすがに夜は冬の気候

そのままで行くと風邪をひくと言っているのに面倒くさがるので乾かしてあげています。

 

もう中1…私の心は複雑

かまいすぎ?

でも唯一できるスキンシップ

 

髪の毛を乾かしている時

「お母さん〜◯◯◯◯」と話しかけてくれるんですよねー(笑)

最近は昔に比べて話す様になったんですけど、なんか意外にコレ大事な時間かも⁈

て思っちゃうんですよねー。

 

でもさすがに高校生の男子の髪の毛をを乾かすのは…(^^;; て思うので

今だけ?

今ならまだいい?

来年は?

てちょっと考えながら髪の毛を乾かしております

 

でもまだ数回ですが(笑)

 

離れ

 

ちゃんとしていかないといけないですもんね。

 

子離れする事も子育ての1つ

 

 

寂しい気もしますが、頑張って子離れしていきます!(o^^o)

f:id:an3san:20161116233455j:image