闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

ミルク洗顔の意外な効果

前回私、ミルク洗顔のお話をさせて頂きました。

an3san.hatenablog.com

 

そして今は、クレ・ド・ポーボーテのミルク洗顔を使っていると。

 

クレドのミルク洗顔を使い出してから、約1ヶ月半。

マナラのミルク洗顔(2カ月使用)では見られなかった効果がありました。

 

角質

 

どうも古い角質が取れているようです。

 

使い始めて1ヶ月位は特にしっとり感があるだけで、これといって変わったことはありませんでした。

 

1ヶ月を過ぎた頃から、クルクルとマッサージをしながら肌に馴染ませていますと、何やらボロボロと出てきたんです。

f:id:an3san:20161113093433j:image

コレって角質⁇

 

でも毎日ではありませんよ。

 

ときどき

 

コレってやっぱり古い角質取れてるってことかしら?

角質を取るジェルを使うとこんな感じよねぇ〜、と思い友達に写メをし確認したところ(笑)

やっぱり古い角質が取れてる。

て事で話は落ち着きその効果に興奮して長電話(笑)

 

そー言えばなんとなくお肌に透明感も出てきたような(すぐその気になる私)(笑)

 

私、結構素直なんです。

 

 

今後の効果が楽しみになってきました。

またここで色々と経過を報告させて頂きますね。(o^^o)