読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

裏ワザ‼︎ 時短メイク?時短メイク落とし⁈

メイクて色々面倒ですよねー(笑)

するのも落とすのも

 

面倒くさがりやな雑な私

楽チンという言葉には敏感です!

 

アートメイクてひと昔前のイメージだと…(苦笑)

でも最近のアートメイクは進化してました

 

アートメイクて時短メイクの1つでもありますが、時短メイク落としの1つでもあります。

 

私の場合どこを時短したかというと

アイライン 

 

このアイラインをアートメイクにしました

 

でも、メイクによってアイラインの引き方も変わるので色々なメイクにも対応できるように

目のキワにのみ入れてます

 

こんな感じ

f:id:an3san:20161107205150j:image

わかります?

ドアップなのでわかるかと思いますが、

普通にしてるとだーれも気づきません。

 

でもアイラインが入ってるので、目力がつき少しだけすっぴんに自信が持てますよ(笑)

 

アイラインって

まつげとまつげの間を埋めるようにアイラインを引くのも面倒だし

まつげの裏側を引くのも面倒ですよねー

またアイメイクを落とすのはもっと面倒!

コットンの端っこ使ってキワの所を落としたり、綺麗に落とさないとシワになるとか言いますし(笑)

 

そこを省くために、もうそろそろ三年くらい経ちますかしら?

アイラインのアートメイクをしました

 

おかげで、つけまつげを付けても自然に見えるようですよ

目のキワにちゃんとラインが弾けてるのでそこに黒のノリでつけまをつけます

出来の良さに(笑)

よくエクステと間違えられます

自まつ毛?と聞かれることも

 

f:id:an3san:20161107205604j:image

f:id:an3san:20161107205706j:image

 

つけまつげにしたのも、マスカラを落とすのが面倒だったから(笑)

エクステにしないのは、メイク落としてもスッキリしない、目を擦れないのが嫌だったからなんですけどね

 

もうお歳もお歳なので(笑)

ナチュラルに見えるタイプのつけましか出来ません

全体タイプだと汗などで端っこが取れた時にピロピロとみっともないので、私はポイントタイプを使ってます

f:id:an3san:20161107210130j:image

意外に楽なんですよコレ☝🏻️

ポイントなので取れにくいです

また取れてもわかりにくい

 

そして意外に全体のをつけるよりも簡単につきますよ✌️️

ピンセットでポンポンポンと置くだけです(笑)

 

プール位なら水に濡れてもヘッチャラ‼︎

 

コレで随分メイク落としが楽になりました(笑)

メイクするよりメイク落としが超面倒な私の裏ワザでしたー😊😊😊