
闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

白髪隠し

美容 白髪

もともと若い頃から白髪が多かった私

多分頭皮が硬いからかなぁ(笑)

栄養が行き渡ってなかったんでしょうσ(^_^;)

 

いつの頃からか、オシャレ染めから白髪染めへと

(結構早かった気がしますがσ(^_^;) )

 

それももう1ヶ月経たないうちに  

f:id:an3san:20161030134343j:image 

こんな状態

毎月白髪染めすると髪の毛の負担もかなり多く

また私はくせ毛なので縮毛矯正もしてて

できるだけ髪の毛の負担を減らしたい

 

そこで最近お気に入りの白髪かくしがこちら

f:id:an3san:20161029224848j:image

f:id:an3san:20161029224953j:image

ファンデーションタイプ

 

以前はマスカラタイプを使用してました

でもあれって長い白髪を隠すにはいいかもですが

生え際とかって

髪の毛がマスカラにすーっと引っかかり

その後その髪の毛が顔について

黒い線が顔についたりしません?

 

それが嫌で

でも生え際だけ隠したいし、なるだけ髪の毛に引っかからないよう注意しなが使ってました

 

そんな事を美容院でなんとなーく話していた所

 

こんなものを紹介されました

使い出したら超便利(笑)

f:id:an3san:20161030134859j:image

こうやってトントンと置くだけで

隠したいし部分だけ白髪を隠すことができます

f:id:an3san:20161030134942j:image

こんな感じ

これでなんとか2ヶ月持たせて

2ヶ月毎に白髪染めをしている私

 

あーあー年とるとこーいう所が面倒だなぁ〜(笑)

 

綺麗な髪の毛に憧れる

 

せっせと頭皮マッサージ通って頑張ろー!

きっと何かが違うはず(笑)