
闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

伊藤家の食卓がついに…

伊藤家の食卓がついに終わりを迎えようとしております

 

 

f:id:an3san:20161101144058j:image

コレ 何かわかります?

伊藤家の食卓(なつかし〜)という番組で紹介していたもの

便利なんですよ

毎年、毎年新調して使ってました

 

なのに

 

なぜ

 

 

コレこうやって使うんです

f:id:an3san:20161102232514j:image

f:id:an3san:20161102232521j:image

すごくキレイに中のものを出せるし

力はいらないし

スーと

で挟んでお湯の中から取ることもできるし

 

場所も取らないし

便利だったんです

 

で、コレは…というと

カレンダーの上の部分

 

一年経つとポイと捨てる部分のやつ

あれを半分に折っただけ

 

毎年毎年新調してかれこれ十何年も使ってたのに

・・・

 

最近このタイプのカレンダーが少なくなってきました

 

f:id:an3san:20161102233023j:image

 大体こんな感じの紙タイプになってきましたよね

 

今年我が家にはもうないんです

あのタイプのカレンダー

 

大体一年で寿命がくるんです

挟みが甘くなって使い辛くなるんです

 

我が家の伊藤家が終わっていく〜〜

 

私が伊藤家の食卓でしった知識

今使ってるのはコレと岡江縛り(笑)

 

岡江縛りというのは

女優の岡江久美子さんが番組で紹介した裏ワザ

とってのあるゴミ袋の縛り方なんです

 

縛った後に「あ〜まだゴミあった」

てなった時

硬く結ぶとなかなか取れない結び目を

チョチョイのチョイ

てすぐ結び目が取れちゃう縛り方なんですよ

縛るのもチョチョイのチョイだし(笑)

 

あ〜〜残念ですぅ😫