闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

乾燥と老化とミルク洗顔

朝の洗顔てどうしてます?

 

私は朝はお水で洗うのみ

夜は洗顔料使ってました

 

でも

この夏朝起きると顔がベタついて

 

えっ?10代でもあるまいに⁈

 

そなんです(笑)

10代でもないのにベタついたんです

 

でもこれ、単なる老化⁈

 

どうも朝のベタつきは乾燥によるもの

10代とは違うベタつきなんです‼︎

 

乾燥を避けようとして皮脂を出していた

てことらしいです(笑)

 

で洗顔した方がいいかなぁ?

でも朝から泡立てて洗顔するのなんかちょっと面倒でσ(^_^;)

(こーいうところから堕落していくのかしら?笑)

 

でちょうど広告に惹かれて試してみたのが

マナラのモイストウォッシュゲル

f:id:an3san:20161030230429j:image

だってコレ 面倒な泡だてもすすぎも必要ない

て書いてあるんですもの

惹かれちゃいます(笑)

 

使ってみたら

とってもさっぱりして脂が落ちた感じ   

 

私は20秒程クルクルとした後 

結局洗い流してたんですけど

(脂が気になるのでコットンにつけて拭き取るじゃあやっぱり気持ち悪くてσ(^_^;) )

 

サッパリ感が気持ちよくて

夏の間はずーっと使ってました 

 

で、書いてあった通り2ヶ月で本当になくなりました(笑)

化粧ノリも良くなり

鼻のテカリも抑えられ、化粧崩れもマシになりましたよ

 

これってやっぱり乾燥が原因だったみたいです

保湿をしっかりすると鼻のテカリも抑えられます

水分が足りてない証拠ですよ

て美容部員の方に言われちゃいましたσ(^_^;)

 

 

 でも冬はどっしよっかなぁ

またお水でいいかなぁ〜?

でもまだやっぱり朝ベタつくし

 

そんな時に

クレ・ド・ポーボーテからも ミルク洗顔出たんです

 f:id:an3san:20161030224742j:image

ミルク洗顔

流行りですかね?

 

このクレ・ド・ポーボーテのミルク洗顔は

メイク落としにも使える

まぁ軽いメイクといってましたが

 

そのメイク落としに惹かれて

というのも

結構雑にメイクを落とす私

ちゃんと落ちてるのか?見た目は落ちてるけど

て思いながらも雑にやってるわけです

 

だから朝このミルク洗顔をすれば残ってたメイクも取れるかしら〜という甘い期待の中

購入に至り使っております

 

使用感 とってもしっとり

これは冬にいいんでない?

 

しっとりとしたお肌も気持ちいいものです

ついつい触りたくなります(笑)

 

ミルク洗顔は乾燥肌の方にいいと聞いたことありますが、納得!

 

マナラもクレ・ド・ポーボーテも

使用感は違いますけど乾燥を防ぐという点では

どちらも実感しております

 

私は

夏はマナラ

冬はクレ・ド・ポーボーテ

がいいかなぁ

 

 

 

どうも35歳過ぎたら泡洗顔は老化するらしい…