
闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

頑固な寝ぐせをとるには

頑固な寝ぐせ(後頭部がパキンとよく割れてしまう)をとるのにいつも使っているのがこちら 

f:id:an3san:20161030143449j:image

 

シュシュと寝ぐせに吹きかけて

後はとかすだけ

とくにブローも必要なく自然乾燥で寝ぐせが取れるので

今や中1の息子くんもいつの間にかご愛用

 

ちょっとぉ〜〜  高いのに〜

といいたい所ですが(笑)

 

この中1の息子くん

残念なことに私に似た剛毛で…

寝ぐせ直すの大変なのよ〜くわかるので

何もいいません。

教えたのも私ですしσ(^_^;)

 

なんかナノ粒子で水よりも浸透力が高く寝ぐせが直るんだそうです

シュン エボリューションウォーター

以前は

シュンセレブレティて名前だったんですけど

変わったみたいです

 

でこれ 水分を髪にしっかりと蓄えてくれるらしく

縮毛矯正をした直毛の髪の毛でも

これをシュッシュと吹きかけた後

コテでセットすれば

f:id:an3san:20161030143317j:image

こんな風に巻き髪ができるんです

しかも一日中持ったんですよ

f:id:an3san:20161030143633j:image

 ☝️️コレその日の夜の状態

 

この化粧水以外何もつけてないの

スプレーもワックスも何もつけてないんですよ

 

だからコレも私のお気に入り商品♡

 

結構髪の毛には悩まされ続け

美容院もヘアー用品もかなり渡り歩きましたが

今はだいぶ定着しております(o^^o)

 

やれやれ