
闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

わっぱ弁当の㊙︎アイテム

最近注目されているわっぱ弁当箱は、私のお気に入りです。(だって盛り付けが下手でも彩り悪くてもそこそこの出来栄えになるでしょ^_^)

f:id:an3san:20161011172127j:image

そして菜箸は先の細〜いのがとても使い勝手が良いです。隙間にスッと入っていくのでオカズが詰めやすいですよ。

f:id:an3san:20161011172720j:image

(左が先の細い箸、右が普通の太さの箸)

 

オカズを入れるカップも紙製の白いものが見た目を損ねる事もありませんし形が自由に変わり便利だと思います。

f:id:an3san:20161011171358j:image

 

f:id:an3san:20161011171438j:image

そして仕切りには庭で採れた大葉を使います。

殺菌効果もあるそうです(o^^o)

f:id:an3san:20161011171823j:image

大葉は日陰の方がよく育ちますし、手間要らずでとても便利。

時々バッタに食べられツンツルテンになっている事もありますけど(笑)

 

彩りに使えるものがお庭にあるとお料理の出来も違って見えますよね(o^^o)

 

そんなアイテムは私のテンションを上げてくれます。