闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

熱湯でお掃除

私はいつも熱湯でお掃除をします。

f:id:an3san:20161011105320j:image

 

洗剤が苦手な私。

熱湯は洗剤もいりませんし、サーッと拭いただけで汚れも落ちるし、水分もすぐ蒸発するので拭き後も残りません。

 

とてもお手軽で気に入っております。(o^^o)

 

窓、鏡、床、トイレ(もちろん便器の中はドメストを使いますよ)そして玄関。

 

私、玄関の土間は裸足で歩けるぐらいが好みなんです。

たまたま土間の上を歩いちゃった、そんな時に足の裏に砂がつくのがとても嫌なんです。

 

だから掃除機をかけた後、熱湯で土間も拭きあげるんです。(o^^o)

f:id:an3san:20161011105822j:image

 

座ってなんども拭き掃除。

この後のスッキリ感が好きなんですよね〜。

 

熱湯はサッパリ感を与えてくれるので、とても好きなお掃除法です(o^^o)