読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

お花もステキですが…

お部屋にお花があるとそれだけで華やかになりますよね。お花を飾っている自分にも酔いしれたりして(笑)心が軽やかになります。

 

特に形から入る私としては、こういったアイテム1つで、その日1日はステキなお母さんとしてアクティブに過ごすことが出来ます。(1日で終わってしまいますがf^_^;))

 

でもお花って意外に面倒ですよね。

水を替えたり、水あげしたり、ガーベラとか可愛いけどすぐ頭が下がっちゃったりしちゃうし…

お値段も…毎日お花を飾ろうと思うと高いですよね。

 

でもお部屋にお花を毎日飾るのは、新婚当初は憧れでした。(笑)

 

で、友達からオススメされたのが「木」だったんです。

 

観葉植物で緑はあるものの、また木は違ったイメージでステキでした。

 

長持ちもしますし、お安いですし。

 

f:id:an3san:20161009024248j:image

この花瓶、次男が年長さんの時に作ったものなんですよ。

ちょうどいい枝があり私のお気に入りです。

コレは赤い実がついているのですが、季節によっては新緑の葉や紅葉、桜などのお花も楽しめます。

 

f:id:an3san:20161009025552j:image

シンプルな枝もステキですよね。

 

家の中で季節が感じられるのも木ならではかもしれません。

 

もちろんたまにはお花も飾りたいですけどね〜(o^^o)