闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

模様替え

私 ちょくちょく模様替えをします。

学生時代の友達家族が夏休み冬休みと毎年我が家に遊びに来ますが、その度に違う!と驚かれます(笑)

 

でも大体満足できてるので、もう落ち着くかなぁ(o^^o)

 

玄関先もやりました

f:id:an3san:20161007095642j:image

子供たちもお手伝いしてくれました。

f:id:an3san:20161007095725j:image

今はまた違った雰囲気に育ちましたが。

 

子供部屋には黒板を作ってみました。

f:id:an3san:20161007095801j:image

二段ベッドの上が次男。秘密基地ぽくテントがあります。

f:id:an3san:20161007095902j:image

下は長男。少しだけ大人っぽく。

f:id:an3san:20161007100034j:image

でもこの頃はまだ床にお布団を敷いて3人で寝てたんですけどね〜(o^^o)

 

長男が中学生になったので二段ベッドはやめてカッコよくしてみました。

f:id:an3san:20161007100122j:image

次男はまだ元気な感じに。

f:id:an3san:20161007100215j:image

 

タンス部屋を(物置場と化してますが)を私の部屋にしました。

f:id:an3san:20161007100707j:image

f:id:an3san:20161007100716j:image

今は観葉植物も飾っております。

この部屋は北側にあるので比較的涼しく、よく子供が私の部屋でまったりとしたり、お昼寝をしてたりします(笑)

 

おばあちゃんからは、まぁ少女みたいねぇ。と笑われましたが、本人も模様替えをして欲しかったようで、(笑)

f:id:an3san:20161007100946j:image

この殺風景な和室を

f:id:an3san:20161007101010j:image

f:id:an3san:20161007101026j:image

少しだけf^_^;)ですが雰囲気を変えてみました。

元々ゴチャゴチャが嫌いなシンプル好きな方なので、満足していただけました(o^^o)

 

思い立ったらやらずにはいられない!という性分なので、振り返るとまだまだ沢山模様替えしておりました

 

細かい所も含めるとまだまだ落ち着くことはなさそうです(笑)

 

でもお家が綺麗になると嬉しくなりますよね。

お掃除も楽しくなります*\(^o^)/*

好きではありませんが(笑)