読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

髪は女の命

よく昔から髪は女の命て言いますよね。

でも私、髪の毛は生まれつきだから仕方ないと諦めておりました。

だって四重苦なんですもの(>_<)

硬い、太い、くせ毛、多い。

 

もー本当大変!ネコ毛で細くて少なくてサラサラヘアーが羨ましかった。

 

三つ編みしたら細〜いのが憧れ!

私の三つ編みはおさげをしても太〜い!

(しかも多いからかなりの長さがないと三つ編みできないの!(笑))

 

今は縮毛矯正をしてなんとか落ち着かせてε-(´∀`; )

 

で、出会ってしまいました。

 

ある本に。

 

「女の運命は髪で変わる」

 

という本に。

f:id:an3san:20161006071737j:image

 

知ってましたよ。髪の毛で可愛くなることは…

でも私は四重苦。だから仕方ないと…

でも時々髪の毛がとても素直でバッチリ決まる時、

あっ!なんか今日の私、カワイイ(≧∇≦)

そう思えることもありましたよ。

 

でも、四重苦。いつもと言うわけにはいきません。

 

が、しかし!

 

この本に書かれている事を実行してみたら、

あら⁈ ステキ✨

最近どーにもこーにも決まらなく、また伸ばそっかなぁなんて悩んでいたのに、

 

とってもいい感じ。

 

仕事柄、知性と品と安心感、そお、デキる女を装う事を求められるのですが、この本を参考にしましたら手に入れられました(笑)

 

それは、

 

女性は後頭部!

 

だそうです。

後頭部を盛る、コレがその知性と品と安心感を与えるのだそうです。

 

確かに、滝川クリステルさんや安藤優子さんの後頭部を見ると膨らんでいます。綺麗な丸みのある後頭部でした。

 

私も頑張って後頭部を盛って丸みをだし、

小顔に見えるように前髪を 6:4 にし、そして耳の横の髪の毛を少しだけ耳にかけ、でも耳は隠す。

こんな事をしてみましたら、

 

「なんか今日凄いいいよ!」とか

「品があってオーラがある」なーんて言葉を頂けました。

 

そして、最後はツヤ。

 

髪の毛は必ず夜乾かしてブローしてから寝る、翌朝はアイロンで髪の表面を滑らかにする。

 

コレが「髪の毛のツヤ」を作るそうです。

 

この後は必ず冷風で髪の毛を冷まし仕上げる事を忘れてはいけない。

 

ここがポイントですって!

 

女の人て髪型で随分変わるもんなんですね〜。気持ちも上がりますもの(o^^o)

 

なんか自分にも自信が持てますしね。

 

これからはガサツな女から足を洗い、凛とした女性となるべく努力したいと思います。(笑)