読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

はじめまして

 はじめまして

私は43歳 中1と小4の男の子を持つ二児の母です。

ダミーのやる気スイッチが沢山ありすぎる為、中々本当のやる気スイッチを見つけ出せず日々マゴマゴしておりますf^_^;)

 

そんな私の奮闘記

 

何にでも興味を示す私 でも長続きしない…

それが私の負の遺産(笑)

いろんな本を買ってみて自分を変えよう!そう思って本屋に行くのですが…買って満足してしまう

最後まで読めない。ちょっと前までは読めたのに…今は読めない。

 

いつも何かに追われていて、やらなきゃいけない事ダラけ。なのに何にも進んでない。

 

んで自分を見つめ直す為にもブログを1カ月続けてみる事にしました。

 

昔は、手帳に日記をつけたり、デートの日に❤️マークつけたり、そんな細かい事も出来たのに、今は手帳を買うだけ(笑)

 

でも奮起してブログを毎日頑張ります!

 

と言うのも〜

中1の息子くん、私にとても似てしまって(おわかりでしょうが、似なくていい部分が)なんとかこの男をきちんとした男にせねば、このままじゃフリーターいや引きこもり⁈になってしまう気がしましてね。

 

色々試行錯誤しながらその中1の息子くんにいろんな事をさせてみるのです。

お小遣いで釣ってみたり、お小遣いで釣ってみたり、お小遣いで釣ってみたり…

 

でも中々この男、お金では動かず…てか小銭では動かない、てのが正解なのかな?

 

お誕生日やクリスマスお正月、事あるごとにおばあちゃんからお小遣いや欲しいものが貰えるので、中々動かないのであります。

 

で少し前に、集中力がない息子くんに集中力をつけさせたくて新聞のコラムを書かせる事にしてみました。何かの本にいいと書いてあったので、早速マネしたわけです。

 

間違えずに綺麗に書いたら一回500円!間違えたり雑だったら100円。と

 

結構高額だと思うんですが、ふーんヤダ!とまぁわかっておりましたが素っ気ない返事なんです。

 

でもとりあえず一回強制的に書かせました。かなり時間はかかりましたが思ったより綺麗に書けてたので500円即金で渡してあげましたよ。(最初は間違えててもやる気を損なわない為に500円あげるつもりでしたけど)

 

でもそれ以来やらない、1か月過ぎてもやらない。

 

が、突然息子くんに変化が…

「お母さん、毎日やったら1か月1万5千円になるんだよね?」と

「そだよ」かる〜く答えましたが、内心ドキドキ。そんなに毎日やられたら私のお財布が…f^_^;)

「目標1万円!来月から毎日やるわ!」と

 

よーしがんばれ〜!(まぁ、私の息子だ、無理だろうなぁ)そんな気持ちもありながら(笑)応援する事にしました。

 

で、その来月になる前に自ら新聞を切り抜きコラムを書き写しやる気を見せる息子くん。

 

おお〜と思いましたが、その日だけ(笑)

 

10月になりました。今日から頑張るそうです。

f:id:an3san:20161003004652j:image

 

1時間半ほどかかっておりました(笑)

 

で、母もそんな息子くんに刺激をうけ

私も毎日ブログをやる!

となったわけであります。

 

ご褒美は

 

しゃぶしゃぶ祭り

 

といたしましょー(^^)

 

応援よろしくお願いします。