読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

冬のイチオシ‼︎ ハンドクリーム

主婦疾患と言われボロボロだった私の手。

ザラザラになったりぐちゅぐちゅになったり、

あら?私の手ってこんなにデリケートだったの⁈ 

て結婚当初思いました(笑)

 

だって洗剤で手を洗っても荒れた記憶なんてなかったんですもの。

 

でもそれだけ主婦は日々、手を酷使しているんですよね。

お湯で洗うと乾燥しちゃうし、冬は水じゃ痛いし、洗剤も使うし、

コレが1日に何度も繰り返しされる。

 

病院で処方された薬を塗っても塗っても追いつかない。

すぐに手を水で濡らすハメに…

 

食洗機を使うようになって要約主婦疾患からも解放!

 

そう思ったのも束の間

 

冬は乾燥して、手がパキパキ!

血がにじんで痛い痛い(T . T)

 

カサカサでストッキング素手で触るなんてムリ!

タイツでさえ引っかかっちゃう。

 

でハンドクリーム探しの旅に

 

辿り着いたのはこちら

 f:id:an3san:20161025122543j:image

ヒノキ ハンド・ニークリーム

このハンドクリームは手を洗う度に普通は塗り直すところ、その塗り直しが必要ないんです。 

 

手を洗った時の水分を閉じ込めてより乾燥からお肌を守り、しっとりさせてくれるそうです。 

濡らしたら濡らしただけしっとりするので、何度もクリームを塗り直す必要がないんですって。

 

だから私はいつも1日3回から4回くらい塗るだけ。

朝と寝る前

昼間に1回もしくは2回気が向いた時になる程度。

 

それだけで乾燥で切れてしまった指もササクレもガサガサ皮膚も3日ほどしたら治りました。

 

あとカサカサ踵にもいいので、私は寝る前に足にも塗っていますよ。

 

そんな実力を知って以来、冬になるとこのハンドクリームが手放せなくなりました。

 

そろそろ今年も買いに行かなくては(o^^o)