闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

コレ便利!アプリ 「おたよりBOX」

私が友達に教えて感謝されたアプリを紹介します

 f:id:an3san:20161025113429p:image

子どものおたよりを簡単に整理できる

「おたよりBOX」

子供ごとに登録できるので、学校からもらったプリントや予定もゴチャゴチャしませんよ。

 

プリントをカメラで撮るだけなのでとても簡単

f:id:an3san:20161025113507p:image

 

お知らせの設定もできますし

f:id:an3san:20161025113543p:image

何よりも子供ごとにプリントを管理できるのは、

探す必要がないので便利です。 

 

我が家は、それぞれにサッカーの練習や試合の予定を貰ってくるのでどっちがどっち?と混乱してしまいます。

 

でも貰ってすぐに写真をとって保存しておけば、

誰の予定かもすぐ把握できます。 

 

実際の我が家のものです

f:id:an3san:20161025115351p:image

コレは一覧なので2人分出てきますが、個々にももちろん表示できますよ。

 

またノートが無くなったから買って!と急に言われてもすぐこれで何マスノートだったかしら?など確認ができて便利なんです。

 

ママ友から「明日て何いるんだっけ?」と聞かれてもすぐコレで確認できますし、ママ友へ写メを送ることもでき感謝されます。

 

貰ったプリントはとりあえずココで保存してプリント自体はそのままゴミ箱へ。

 

そうすると無駄にプリントが増えることも、後で整理して捨てる手間もなくなりますよ(o^^o)

 

いらなくなったプリントの写真もゴミ箱へ削除していけば、本当に今必要なプリントだけ残るのでとても見つけやすいですよ。

f:id:an3san:20161025113559p:image

 

こんなことも出来るんですね

f:id:an3san:20161025113615p:image

共有する必要がない私には使ったことのない機能です(笑)

 

 以上、使ってて良かったアプリの紹介でした(o^^o)