闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

ひと昔前の収納術

昨日はなんか沢山の方にみて頂けたようで、びっくりもしましたがとても嬉しく思います。(o^^o)

ありがとうございました。

 

さて、我が家は築15年 最近のお家はとても素敵で羨ましい。玄関も広くて収納も大きい。

 

できるだけスッキリとした暮らしを送りたい。

日々そう思っております。が、中々家族が増えるたび頭を悩ませております。

 

玄関も本当は何も置きたくない。

でも収納は限られている。

だからといって不便になるのは嫌。

 

カブトムシやサッカーボールやヘルメットなど、こういった子ども用品は一時の事。だからある程度我慢はできます。

 

でも、傘や脱いだ直後の靴を置くスペースはこの先もずーっと。

 

そういった時、ひと昔前の収納本が役に立ちます(o^^o)

 

f:id:an3san:20161011104727j:image

脱いだ直後の靴は靴箱には入れたくない。

でも見えるのは嫌。

そう思い、100均で作りました。

ネットにキャスターをつけただけ

f:id:an3san:20161011104850j:image

f:id:an3san:20161011104857j:image

こうやって靴箱の空いたスペースにしまって見た目を保持しております。(o^^o)

 

子供達にも「脱いだ靴はここに乗せてコロコロてしまってね。」

保育園時の頃は2人とも素直に毎日やってくれました。(o^^o)

おかげで玄関もキレイ✨

 

今は

 

お母さん(私)が毎日コロコロ転がしております。

はぁ囧rz

 

 

 

そして傘

f:id:an3san:20161011104933j:image

考えた方に感謝したいです。(o^^o)