闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

笑えるストレッチ棒

ストレッチ棒やったことあります?

私は一見姿勢がよく見えるのですが、

反り腰で肩こりで、本当は姿勢が悪いんです。

 

時々知らぬ間に肩も内側に入り込んじゃったり

その為、頭痛もひどく辛い日々。

 

整体にもよく通ってますが、

いつもカチカチだなぁ

と言われる始末?

 

 

このストレッチ棒の登場です

 

 f:id:an3san:20161028142931j:image

 

これ この上に寝転がるだけ

頭からお尻にかけて縦に寝転ぶんです(o^^o)

 

そのままでもいいんですが 

 f:id:an3san:20161031062320j:image

こんな感じに腕を交互に上下に動かしたり

 

またはユラユラ体を動かしたり

 

5分くらいそんなことをしてそのまま横にズレて

ストレッチ棒を外してみると

 

あら不思議⁈

 

ペターンと体が床に吸い付く様な感覚

 

思わす笑ってしまいます?

 

何これー!

 

と叫びたくなります

 

肩甲骨に刺激を与えたり動かすと

代謝も良くなりダイエット効果もあるそうです(o^^o)

 

起き上がってみると肩甲骨が寄ってる⁈笑

 

自分がいかに肩がうちに入っていたかを思い知らされます。

 

堂々と歩いてる、肩で風切って歩いてる⁈

そんな風に感じでちょっぴり恥ずかしくなり

コレでいいのかしら?

と鏡で確認したくなります。

 

でも鏡をみるといたって普通?

 

一度お試しあれ

 

でも毎日続けるのが出来ない私?

それが私?

 

もっと自分に厳しい人間になりたい