闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

ダイエットにも効果的⁈ 簡単ピクルス

献立お助けアイテム、そしてなんといってもダイエットにも効果的⁈

ピクルス

 f:id:an3san:20161021231906j:image

お酢で有名なミツカンでは、このお酢のおかげで社員にメタボの人が殆どいないそうですよ(o^^o)

 

そのお酢を使った簡単料理⁈ ピクルスです。

 

コレはうずらの卵とカラートマトのピクルス。

たまたまリンゴ酢があったのでリンゴ酢でつけてみました。

 

でも彩りを綺麗にしたい!と思うのであれば

普通のお酢がいいと思います。

というのは、ちょっとお酢の色が茶色だったので、せっかくのうずらも茶色くなってしまうんです(T . T)

 

リンゴ酢でつけたピクルス

早速お弁当に使いました。

f:id:an3san:20161021231920j:image

普通のお酢だとうずらの卵真っ白でより彩りの良いお弁当だったんでしょうけど?

お弁当なんかは特に彩り綺麗にしたいですものね☝️️

 

またこんな時にも役立ちます。 

マリネつっくろー!

f:id:an3san:20161021231955j:image

そんな時にも簡単に一品が豪華になりますよねー

 

タッパーに入れて味を馴染ませます。

 

うずらの卵のピクルスは、ミツカンの社員の間では定番なんだそうです(^^)v