闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

フライパンはステンレスが好き♡

テフロン加工のフライパンが主流ですが、

実はステンレスのフライパンてコツさえつかめば

とても使いやすいんです。

 

そのコツとは

 

油を引いたらしっかりとフライパンになじませる

 

f:id:an3san:20161028145837j:image

 

少し煙が白く見えるかなぁ?

くらいまで温めます

 

あとは普通に使うだけ

 

今日は、ピーマンの肉詰めを作った時のタネを

ハンバーグ用に冷凍してあったのでそれを焼きました。

f:id:an3san:20161028145926j:image

ジューッ!と音がすればバッチリ?

 

f:id:an3san:20161028150158j:image

この通り、裏返しても、フライパンにはこびりつきません。

 

f:id:an3san:20161028151332j:image

全然形も崩れないですよ

 

f:id:an3san:20161028152031j:image

もちろんソースもそのまま

このフライパンで作れますよ。

 

f:id:an3san:20161028152057j:image

あとはすぐにお水でジャーとスポンジと共に洗えば

ほら!

f:id:an3san:20161028152256j:image

簡単に綺麗になりますよ!

 

ステンレスのフライパンの良いところは

使ったあと、熱々のフライパンをお水でジャーと洗えますし、

もし、焦げ付いても

f:id:an3san:20161028154002j:image

こういうスポンジでガシガシ洗えるんです

なんとこのフライパン

かれこれ15年半使ってます!

一生モノのフライパンですよ

 

f:id:an3san:20161028154107j:image

中にもチーズ

上にもチーズでダブルチーズハンバーグにしました。(o^^o)

 

我が子が大好きな一品です。