闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

来年の手帳にトラベラーズノートはいかが?

ある方のブログを見てトラベラーズノートを知りました。それ以来トラベラーズノートが欲しくなっちゃって(笑)

 

買っちゃいました(≧∇≦)

 

f:id:an3san:20161021232529j:image

 

どおです⁈素敵でしょ✨(*´꒳`*)

 

今までは手帳を使ってました。

毎年どれにしよっかなぁ〜と選ぶのも楽しいですよね(o^^o)

 

でも段々とスケジュールは携帯で管理するようになり…今はスマホでなんでも出来ちゃう。

スマホと手帳持ち歩くのも面倒なので手帳は一度卒業したんです。

 

でも、やっぱり手書きで色々書きたい。

頭の中整理するのも、手書きの方が頭の中がまとまっていく。

 

で、手帳復活!

 

だったんですが…

最近頭の中ゴチャゴチャすぎてσ(^_^;)

ノートに何も書けない(笑)

 

トラベラーズノートに一目惚れして、なんかコレなら続くんじゃないかって、ほら、私、形から入る人ですし(笑)

気持ちが大事でしょ(o^^o)

f:id:an3san:20161021232937j:image

テンション上がって書いちゃいましょー!

どんどんと!

 

書いた事は現実に近づくんです!

だから、目標や夢を書くんです。

 

「言霊」てあるでしょ

 

書いた文字もそれと似たような働きがあるようで…

 

ほら、あの俳優の渡辺謙さんも、毎年元旦に来年の自分へ手紙を書くんですって!

大晦日にそれを見て、今の自分はこの手紙のようになっているか、自分を見つめ直すんだそうです。

 

そうやってハリウッドまで昇り詰めた、とTVで観たことあるんです。

 

未来日記とか未来手帳とかもありますよね☝️️

未来の予定や願望を書いてそれに近づく てやつ!

書いたことでそれに近づこうと行動するから、叶っていくんですって。

 

私もそれに近い経験いくつもしているので、納得だったんです(o^^o)

 

でもくだらない内容ばかりなんですが(笑)

 

このトラベラーズノート

自分で好きな様にカスタマイズできるので

本当にテンション上がるお品ですよ☝️️

 

みよみよさん (id:miiko0v0)

教えていただきありがとうございました?

 

 

デキル女になった気分です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆