闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

特盛サイズ

まだ中1の息子くん

運動やってる割には、少食な方なのかしら?

でも6年間のお弁当生活

運動部だし、男の子だし

と思いお弁当箱はとりあえず900cc

 

足りなくなったら、1100ccサイズを買って

今使っているのは下の子に回して

という計画。

 

手抜き用といいますか、仕事で朝がとても早いとき

お弁当作る時間があまりないとき用に

丼弁当箱を用意しました。

 

しかも6年間使える様にデカイやつ

 

f:id:an3san:20161027155127j:image

 

でもコレ 本当に大きかった様で

「お母さん、さすがに量多すぎ」

と言われた事があったので

今は控えめにご飯をよそっております(o^^o)

 

f:id:an3san:20161027155709j:image

 

今日は、朝早い仕事があったわけではないけど

なんか気分が…

 

牛丼にしちゃいました🙏ごめんね、息子くん

 

いつか、ここにカレーと思ってるけど

匂いでみんなからの注目浴びたらいやかなぁ?

とか思うと中々いれられない😅

 

うちの息子くん、学校ではどんな立ち位置なんかなぁ?

イマイチよくわからん

 

カレー  好反応か、ドン引きされるか

 

試したらまた報告します(o^^o)