闘う!40代女子

子育て、仕事、老い、更年期、そしてぐーたらな自分と闘う私が、毎日を楽しく生きる為にあれこれチャレンジする様を紹介します

シルクのコットン

 

シルクってお肌を柔らかくするんだってー!

 

友達が電話してきました(笑)

何やら伊調馨さんがTVでそう言ってたそうです(o^^o)

彼女ら姉妹は最近とても美容に凝っているらしく、お姉さまが妹さんにシルクのパジャマをプレゼントしてくれたんだとか…

 

やはり女子は柔らかいお肌になりたいですもんね(o^^o)カサカサは嫌ですもの。

幾つになってもしっとりスベスベ(*´꒳`*)のお肌でいたいですよね〜

 

で、彼女の電話はそれが言いたかったのではなく、やっぱりシルクっていいんだね。だであのコットンやっぱりいいんだわ〜(*´∀`*)

と自分達が使っているコットンを褒めまくる

と言う内容だったのですが(笑)

 

そのコットンとは

f:id:an3san:20161210155348j:image

 

このコットンにはシルクの繊維が入っているそうなんです(o^^o)

そのシルクの繊維が汚れを絡め取ってくれる

角質や毛穴の汚れをとってくれるという優れものなんです。

 

それを実感できるのはこちら↓

f:id:an3san:20161210155534j:image

左が乳液、右が化粧水を使ってパッティングしたものです。

右のコットンが少し毛羽立っているのは、パッティングしたあと、ザラつきが気になる部分をクルクル滑らせる使い方をしたからなんですが… 

 

 

お恥ずかしいくらい汚れがとれます(笑) 

 

メイク落としはきちんとしてるんですよ。

コレ☝?️は朝使ったものなんですけどね(笑)

 

でもずーっとこのコットン使っているんですが、取れるんですよ(笑)こんなに

 

その電話の彼女も毎日使ってるのに毎日黒くなって…それだけ汚れるて事なんだね〜

 

と言っていたというお話です(笑)

 

グータラ打開策はやっぱりTODOリスト

 

なかなかヤル気スイッチが入らなかった私

でも呑気にはしていられなくなりました。

 

とうとう子供達にまで伝染し始めたのです(笑)

今までやれてた事が出来なくなり、TODOリストもサボり気味の私のおかげで意味がないものになりつつ…

 

バイ

 

かなりヤバイ‼︎

 

と言う事で

自分にもTODOリストやらをやってみる事に…

 

結果

 f:id:an3san:20161209143338j:image

この通り(笑)とても充実した1日を送れました(o^^o)

 

まぁ、こんな内容いる?ていうリストではありますがf^_^;

 

でも元々時間軸でその日の行動を予定立てる事が好きで、でも最近それがどーしてか出来なかったんです

 

でも同じ様な感じで書いていったら

なんかチェックする

ていう行動がヤル気にスイッチを入れるのか

良かったんですよねー(o^^o)これが

 

あと、わかった事が☝?️ひとつ

 

私は朝その日のスイッチを入れる為に欠かせないものがあるみたいです(o^^o)

 

それは朝起きて始めにお化粧と身支度を整える、それから掃除をする事

 

どっちかがかけても残念ながら無理みたいです。

 

そしてちゃんとスカートを穿いていつでもお出かけOK??

そのスタイルになる事が重要な様です。

 

お掃除は終わってないと心にモヤモヤ、やらなきゃいけない事が残ってる罪悪感で楽しくなくなる、ヤル気が失せるみたいですf^_^;

 

そしてTODOリスト!

 

これは最近物忘れが多く(笑)

頭で整理できなくなってら様でf^_^;

これも恐らく必要。

 

だって昨日はこれで大成功だったのに

今日はやれてない事だらけf^_^;

 

そんなこんなで色々お試ししながら本当のヤル気スイッチを入れたいと思います。

コストコのプレス&シール

 

先日TVでコストコの特集をやってました。

そこで目にしたのが

プレス&シール

f:id:an3san:20161206144942j:image

真空に近い状態で保存できたり、写真のようにコップに蓋をする事ができる そんな商品だそうです。

 

友達がコストコ行く

というので買って来て〜とお願いしたところ、

放送直後だったのかありませんでした。

 

でリベンジして要約手に入れることが出来ました。

 

感想は…

イマイチ使い方がよくわからず、ラップで良くない?

て思いますが(笑)

使っていくうちに良さがわかるんでしょうか?

 

こんな風に使ってみました。

 

f:id:an3san:20161206145210j:image

 

沢山はんぺんを頂いたので、フライにしようと下ごしらえして冷凍。

1つずつにしたのは

これの良さを実感したかったのと、もしかしたらお弁当にも使うかも…

と思い、1個ずつの包装にしてみました。

 

あとは

 

f:id:an3san:20161206145349j:image

 

これこそラップでいいような(笑)

でも真空に近い状態にするからいいのかなぁ。

これは冷凍せずに冷蔵庫に入れました。

 

使ってみました。

 

よくわかりません(笑)

 

でも保存にはいいのかなぁ、真空に近い状態だし

 

その程度で自分への慰めのようになってますが(笑)

 

まだ沢山あるのでこれからも使ってみます。

達人になりたいと思います(笑)

 

グータラ女子必見!女子力UPストッキング

 

グータラ女子代表(おばさんですが経歴は長いf^_^;)がオススメする一品☝?️

 

それはガーターストッキング

 f:id:an3san:20161206201500j:image

 

とはいえ、これはガーターなしなので、単なる太もも丈ストッキングです(笑)

今は冬なので、この様に⇧厚めの物もあるんですよ。 

 

パンストってトイレに行くの面倒くさくないですか?(笑)

トイレに行く時、注意しないと電線しちゃったり、

ちゃんとあげないと、股のところにスキマができたり…

着圧ストッキングだと、あげる時に力が入って破ってしまったり…

 

でもこの太もも丈ストッキングだとそんな心配はいりません。

トイレに行く時もパンツを下ろすだけ(//∇//)

片方が電線しても、その片方だけ履き替える。

履き替えるのも簡単、車の中だってちゃちゃっと履き替えられちゃうんです。

 

両足いっぺんに電線する事はまずありませんよね。

大体が片方ずつ

でもパンストだと関係なしに一足捨てる羽目に

だけどコレなら片方で済む、とーっても経済的なんですよ☝?️

 

そして夏のストッキングって暑いですよねー。

これだとすぐ脱ぐ事が出来るし、蒸れないし、時々車の中でクシュクシュ靴下のように少し下ろして履いてたり(笑)(もちろん1人で乗っている時だけですよ)

本当に便利なんですよ(o^^o)

 f:id:an3san:20161206195900j:image

 

こんなに楽チンで経済的なのに、女子力もあがり、セクシーにみえるんです(笑)

 

仕事上、毎日ストッキング着用が義務付けられています。色はベージュか黒。

 

毎日となるとストッキング代もバカにならないんですよねー(o^^o)

 

そんな方は是非この太もも丈ストッキングをお試しあれd(^_^o)

 

またクリスマスデート?される方

たまにはこんなストッキング(セクシーなのに実はグータラ女子向け笑笑)

もいいんじゃないですか〜(o^^o)

 

毎朝の習慣〜レモン白湯で変わったこと〜

 

目覚めの一杯はレモン白湯

 

f:id:an3san:20161206141245j:image

毎朝の習慣になったのはちょうど一年前の事

 

きっかけは近所のママ友達と、美容と健康に盛り上がっていたから(o^^o)

 

今では当たり前のように、というより身体がが欲しがっている(笑)

飲みたい思うようになりました。

 

1年経った効果は…

 

劇的に変わった

と言うことは残念ながらありません。

でもお通じが良くなったかもしれませんね。

 

飲みたい 

そう思うのは、飲んだあと胃がスッキリする

朝起きて胃もたれしてても、レモン白湯を飲むと楽になるし、普通にご飯も食べられる。

 

だから1年経った効果はというと…

レモン白湯が好きになった

ということでしょうか(笑)

 

効果とはいいませんね(o^^o)

 

レモン白湯の効果にあげられるものは…

 

1.ダイエット効果

2.美肌効果

3.デトックス効果(便秘解消)

4.疲労回復、リラックス効果

5.冷え性改善、代謝アップ

 

以上のことがあげられます。

 

中々こういったものって試してすぐ実感できるものって少ないですよね。

何事も続けてみないと、でもすぐに効果を求めて、結果が伴わなければやめてしまう。

 

3のデトックス効果は今もしかしたら実感できているのかも

 

それまでにも色々な物を試しては辞め、試しては辞め、(笑)そんな状況でしたので…ハッキリ断言はできませんf^_^;

 

でもだんだんと体質が変わって来ているのかも

 

今は何もやっていない、生活も不規則、食生活も不規則、そんな中で最近お通じがいいのを感じられるから

 

何事も続ける事に意味がある

 

レモン白湯はこれからも続けていきたい

 

私の習慣です(o^^o)

 

「つくりおき」でやる気スイッチを入れてみる

 

中々やらなかった「つくりおき」&下ごしらえ

やる気スイッチを入れるには、とりあえず何かをやるというアドバイスを頂いたのでやってみました。

 

本当は掃除からやりたかったんですけど、作り置きをしないといけなくって(食材を無駄にしないためにも)オール電化なので、少しでも電気代が安い時間にと思うと先に作り置きをして掃除をした方がいいかなぁ

と思い作り置きをしました(o^^o)

 

高かった野菜も少し落ち着いてきたようで、キャベツが1玉198円だったので、そうだ!ロールキャベツを作ろう!

 

でも前日にミートソースに少しミンチを使ってしまったf^_^;

でも、まぁ大丈夫でしょー

とつくり始めました。

 

まず、キャベツを湯がきます(o^^o)

f:id:an3san:20161204215435j:image

丸ごといっちゃいます

 

そして外側の葉から一枚ずつはずしながら湯がいていきます(o^^o)

f:id:an3san:20161204215605j:image

そうすると必要なな分だけ湯がく事ができ、無駄がなくなり中の方は生のままなので、サラダにも使えるんですよ☝?️

 

こうやって片方だけ内側に畳んでクルクル巻いていきます(o^^o)

f:id:an3san:20161204215804j:image

こうする事で爪楊枝を使わなくて済むんです(o^^o)

 

巻き終わったら、

f:id:an3san:20161204215949j:image

はみ出てる方を中にキュッキュッと

 

f:id:an3san:20161204220038j:image

こんな風に入れ込みます(o^^o) 

ね、爪楊枝で止める必要はなくなりました。

 

f:id:an3san:20161204220104j:image

フライパンに敷き詰めます。

んー? やっぱり肉だねが少なかったなぁ

本当はあと2つくらい入れて、キュンキュンにした方が崩れにくいんです。

 

ここにお水とコンソメを入れて煮ます(o^^o)

 

f:id:an3san:20161204220340j:image

出来上がり

タッパーに入れて、スープごと冷凍します。

 

冷凍すれので煮込む必要はありません、お肉に火が通ればオケ??

 

冷凍する事で、煮込んだ時と同じくらい美味しくなるんです。キャベツ柔らかくなりますし、味もしっかり入ります。

 

コンソメで煮る訳は、

味付けを変えられるから。

 

食卓に出すときに

カレー味にしたり、クリームソースやトマトソースなど、もちろんコンソメ味のままでもオケ??ですよ。

 

そして残ったキャベツ

f:id:an3san:20161204221543j:image

ほら、ちゃんと生のまま(o^^o)

でもせっかくキャベツも沢山あったので

ソーセージを肉だねで包んでロールキャベツにしたらよかったなぁ(o^^o)

 

子供もその方が喜んだかも

でも終わってから気づいたから仕方ないかぁ(笑)

 

あとやったことは

f:id:an3san:20161204221812j:image

塩とオリーブオイルをつけて真空?ぽく保存(笑)

 

f:id:an3san:20161204221852j:image

マイタケしか見えませんが、中に豚の生姜焼き(もちろん焼く前)

玉ねぎは甘みが出るし、マイタケはお肉を柔らかくする効果があるそうなので一緒につけて

こちらも

f:id:an3san:20161204222026j:image

一応真空保存  

 そして

f:id:an3san:20161204222108j:image

ハンペンを沢山もらったのでフライ用に下ごしらえして保存

 

ちょっと頑張ってみました(o^^o)

 

でも、充実感はなく、やる事に追われてやった感f^_^;

 

でもやらなきゃいけない事が1つ終えてよかったです(笑)

 

 

コカコーラ Xmasバージョン

 

子供が

「ハイ!お母さん」

と持って来てくれました

f:id:an3san:20161204212435j:image

普通のラベルなのに順番にそってラベルを外すとこんな風になるんですって(o^^o)

 

素晴らしい

 

イマドキですね(o^^o)